ヤンサン有志企画室

ニコ動番組『山田玲司のヤングサンデー』ファンの有志による集まりです。山田先生の絵本「UMA水族館」をVR化させる企画などを立ち上げています。ヤンサン出演回→ https://youtu.be/6iaOz7thouU  Twitter→ https://twitter.com/83_uc_kikaku YouTubeチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCVzE1LRZ2pr5yaIhAbIYc1Q

#3_ヤンサン5周年イベントバーチャルオフ会のお知らせ

f:id:ys-uc-kikaku_blog:20190914184214p:plain

皆さん、こんにちは。
ヤンサン有志企画室のイハタと申します。
やっちゃいます!バーチャルリアタイオフ会!
開催日は、9月21日(土)
VRChat上のUMAワールドに集まって「ヤンサン5周年イベント」を見ながら話しましょう!
お住まいの場所は関係ありません。自宅からオフ会へ直行です。
気楽にお越しください。

参加される方は、ヤンサン企画室のTwitterDMまたは、メールで連絡をお願いいたします。
Twitter: https://twitter.com/83_uc_kikaku
メールアドレス: ysuc.kikaku@gmail.com

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
下記に記載する、注意事項もご一読ください。
ご協力をお願いいたいます。


[概要]

開催日:9月21日(土)16:00〜

はじめに軽く自己紹介が出来ればと思います。
そのあと、バーチャルマーケット3を皆でまわります。
17:00からは、ヤンサン見ましょう。

場所:VRChat内UMAワールド

バーチャルオフ会会場のアドレス↓
https://www.vrchat.net/home/launch?worldId=wrld_3b65d78b-3b7e-485f-a314-3325ef90c26c


[注意事項]

VRChatはデスクトップモードでの使用をお願いします。
理由:バーチャル空間上でヤンサンが見られるわけではありません。

オフ会ではヘッドセットなどを使用して、スピーカーから会話やヤンサンの音声が出ないようにして下さい。
理由:スピーカーから出る音をマイクが拾うと、ハウリングと同じ状況が生まれます。
そうなると会話や放送内容がやまびこの様に聞こえるので、結構気になっちゃいます。

PC画面を2分割にしてヤンサンとVRChat画面を見る事をオススメします。
理由:ヤンサンをスマホで見ると、PCより遅延があるので皆と話が噛み合わないと思います。
また音の問題があるため、一つのPCで両方まかなったほうが楽です。


[VRChatアカウント作成関連リンク]

公式サイト:https://www.vrchat.net/

日本語wikihttps://vrchatjp.playing.wiki/

VRChatの始め方から操作方法まで:
https://vtuber-love.com/vrchat-tutorial/

VRChat導入の流れ(動画):
https://www.youtube.com/watch?v=354ruUrK024

 

UMAワールドの動画です↓

youtu.be

 

「バーチャルマーケット3」と言うのは、日本のベンチャー企業が主催する、仮想空間上での展示即売会です。(コミケのイメージです。)

今回で3回目になり、前回は400サークルの出展、12万5000人の来場者があったそうです。

今回は600サークルの出展枠があり、9月21~25日に開催されます。

HP→ https://www.v-market.work

私達も出展しますよ。こんなCMも作りました↓

youtu.be

バーチャルマーケット2の会場はこんな感じでしたよ↓

youtu.be